PDFを手軽に利用しよう

あなたはビジネスをするに当たってPDFを利用していますか?

ほとんどビジネスでは使われているPDFですが受け取るばかりでなく得意先などに送るためにPDFファイルを利用していますか?

ワードやエクセルで作った文章はほとんどの人は受け取ることが出来ますので良いですが、見積書などは、印刷して渡すことを前提としているので、メールに添付して送来ると相手先で印刷をすることになります。そうするとPDFファイルにするのが一番良いです。


そのPDFファイルを作成するためには、Adobe Acrobatを利用すると簡単に作れるのですが、普及版で、34,800円。プロフェッショナル版で、¥54,800もします。
個人で使うには、なかなか高額で変えないです。


もっと気軽にPDFを利用できるようにと、基本機能に限定したAdobe AcrobaR Elementsが、用意されていますので、こちらだと4,900円で買えますので事業をしている方や個人でも利用したい方はこちらをおすすめします。

さらに低価格な「いきなりPDF Professional 2」も、見積書の作成程度ならまったく問題ないようです。

これらのソフトは使い方も簡単で、インストールと印刷時のプリンター選択にこれらのソフトが現れますので、選んで印刷するだけでPDFファイルとして出力されます。

あとは、そのPDFファイルをメールに添付して送るだけです。利用するほどに便利さがよく分かります。おすすめです。